2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Moku'O Keawe

こちらは昨日、梅雨明けしました。本格的な夏。蒸し暑い夏。
あ、でも、ハワイはカラっとした暑さですね♪

miyazaki.jpg


さて、7月4日・5日と宮崎で行われた
『Moku'O Keawe International Festival』。
私達、大分KALAと大分KUPUNAはエキシビション部門に出場しました。

仕事の都合で数人ずつ車乗り合わせて宮崎入りでした。
私はゆうちゃん、みかさんと一番乗り。ゆうちゃんは夜中の3時過ぎに出発。
途中何度か休憩しながら8時半頃に会場となる宮崎シーガイアに到着しました。


早速、選抜チームのヘルプとして会場入り。
荷物番をしながらリハも見学しました。コンペ出場のカヒコとアウアナ。
そして福岡の皆さんのエピリマイ。岡山クプナさんのキパフル。
それぞれリハーサルとしてもらっている時間は10分だったので駆け足での確認。


ヘルプは初体験の私とゆうちゃん。カヒコの衣装の着替えの手伝い。
メイクやヘアー、それにレイ作り。
初めてお会いする福岡や岡山、そして広島のメンバーの方々。
ヘルプをさせてもらってとても有意義で意味のある時間を過ごすことができました。
こんな大きな大会がなければお会いすることが難しい方々ばかりです。
「どちらの・・?」「大分です!」と言う会話が何度もありました!
同じハーラウに所属して同じ舞台に立てる一体感がそこにありました。

with kupunakupuna.jpg
大分Kupunaさんと一緒に撮影した一枚です。
紫色のシックな衣装。スカートの部分はチェックになっている、とても可愛い衣装です。レイも穏やかな色使いでとても素敵でした。
皆さんの笑顔にこっちも笑顔です!
本番はKala全員でモニターで拝見しましたよ!!
「きゃーーー!!!」と、他の観客の方がいるにも関わらず盛り上がる私達。
リハの時から見とれてました。本当に素敵でした!!

oita kalasig zanesig zan

それぞれのハーラウが写真つきで紹介されているプログラム。
そして大分Kalaが何人購入したでしょう・・・「sig zane」です!!
なんと5日にはご本人も登場。お買い上げのTシャツにサインをされていました。
ビッグアイランドに行かないと購入できないシグゼーン!
好きな色があったのですがサイズがなし・・。やっと見つけた白地にグリーンのシャツもみちよさんの「似合わん!」の一言で断念しました・爆!

kahiko.jpgauana.jpgsolo.jpg

選抜チームのカヒコ終了後、岡山クプナさんたちと。
初めてのヘルプで中々上手にできなかった私達に
舞台が終って「さっきはごめんねーー。ありがとう!」と声をかけてくれました。
素敵です。それだけで涙が流れました。
私が誰かにヘルプをしてもらったらこんな挨拶ができる人になろう・・と思いました!
アウアナの衣装。マヌオーオーの黒のシックな衣装です。
初めての生のローリング!!見とれました。
どちらも会場で見ることができなかったのが残念・・。
モニターの音なしで拝見しました!
そして荻島さん!素敵過ぎてうっとりしました!
この大階段は荻島さんのためにある!!素敵な衣装と素敵な踊りに歌声。
ソロで1位をとることができました!!おめでとうございます!!!
衣装の着替えの時から涙涙の荻島さん。
挨拶に伺った時も涙を浮かべておられました。

mayu hiroebeer.jpgmichiyo rika hiroe

5日に行われた大分Kalaのヘルプに入ってくれた福岡のまゆちゃん。
ありがとう!!!
そして(個人的に♪)いつも楽しい時間をありがとう!また、メールで(笑)。
写真がないのですが4日からヘルプに来ていただいていた
まあちゃんとさえちゃん。
そして岡山からのお二人(お名前を伺ってませんでした!!)。
てきぱきと仕事をこなして何から何まで準備されてる控え室。
スケジュール表や時計を気にしながら走り回っていらっしゃいましたね!
勉強になりました!
Kalaの舞台終了後にハグしてくれたさえちゃん。本当にお世話になりました!!

さて、6日は仕事のみちよさんとりかちゃん。
もう1泊するみかさん、丸ちゃん。
5人で打ち上げの為夜中の9時近くに市内へ繰り出しました。
「いやー、こうやって皆と打ち上げできるなんて幸せやなー。」とみかさんが言っていたのが
印象的でした。
・・・というか、おっさん状態の丸ちゃんが面白すぎました・笑。


そして、今回、私が一番胸を打たれたのが岡山クプナさんの『キパフル』です。
私も樋口先生にキパフルを習っており、曲が好きだったのですぐに振りを覚えました。
「あーキパフルやん!!」とプログラムを見て楽しみにしていました。
運良く、リハーサルを見ることが出来ました。・・・ん?曲が違う!
私の知ってるそれよりも曲調が早いし振りもちょっとだけ違います。
バンプの後の帽子に手をやる振り。可愛い!!素敵すぎて涙がでました。
リハなのでお揃いのハウオリのワンピースで踊る皆さん。
笑顔が素敵で何とも言えない空気に包まれました。感動しました。
全日程を終え、偶然皆さんとご挨拶ができるチャンスがあり駆け寄って感動したことをお伝えすることができました!
感極まって号泣の私にハグしてくれて頷きながら話を聞いてくれた皆さん。
本当にありがとうございました。機会があればまたキパフルを見せてくださいね!!

最後になりましたが、まさこ先生をはじめ大会出場者、ヘルプの皆さん、
そして私達の応援に来ていただいた皆さん、ありがとうございました!!

「出て、よかったーーーー!!!」


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひろえさん今日からハワイですなv-485
ハワイ便り楽しみにしてるよv-446

みなさんモクオケアヴェお疲れさまでしたv-353
感動で涙がでるなんて、幸せな時間を持てたねv-406
自分で踊って涙、荻島さんの踊りに涙、最後は荻島さんとワヒネコンペの表彰に感激で号泣e-263
翌日は目も顔も腫れあがってアンパンマンでしたe-426

雅子先生、樋口先生、HELPの方々、一緒に練習した仲間みんなに感謝ですe-397
ありがとうございますe-398
また頑張ろうねe-319
休む暇なく夏のイベントまってるよe-491

お疲れ様でした!

モクオケアヴェ 初めての参加でしたが感動と涙の2日間だった!!
緊張のリハーサルからコンペ、エキシビジョンとワクワクしたり、ドキドキしたり^^
ハウオリーズに入ってまだ3ヶ月なのに無謀な挑戦▼にもかかわらず雅子先生、樋口先生、そしてみんなのおかげで素晴らしい体験ができました。
踊り終わって感動で涙が出たのはフラをしていて初めてでした。
みんなに感謝です。本当にありがとう!これからもよろしくです
ヘルプの皆さんお世話になりました。次回はお手伝いできるよう成長します☆
ひろえちゃん ハワイ楽しんでね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hauolisoita.blog102.fc2.com/tb.php/19-c1cbf931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャングル公園通り3 on 3 «  | BLOG TOP |  » 津久見のミカンゼリー。

プロフィール

hauolisoita

Author:hauolisoita
   ☆☆☆教室案内☆☆☆
大分市府内町2丁目3番20号
天神ビル3階

アクアパーク横



[スタジオクラス]
クプナ昼クラス(50歳以上) 10:30~12:00 木曜(月3回)

クプナ夜クラス(50歳以上) 19:30~21:00 水曜(月3回)
ロコマイカイ(40歳〜49歳) 19:30~21:00 水曜(月3回)
カラー (15歳〜39歳) 19:30~21:00 木曜(月3回)
ケイキ (子供クラス) 18:00~19:00 金曜(月2回)

スタジオビギナークラス 20:00~21:00 火曜(月2回)

[ハウオリオリカルチャークラス]

ハウオリオリスタジオ月曜クラス
大分スタジオ 10:30~11:30 月曜(月2回)
トップウェルネス月曜クラス
トップウェルネス大分古国府 11:00~12:00 月曜(月3回)
ハウオリオリ佐伯クラス
佐伯市総合体育館 14:00~15:00 月曜 (月3回)
ハウオリオリ武蔵クラス
武蔵中央公民館 20:00~21:00 月曜(第1・3)

ハウオリオリスタジオ火曜昼クラス
大分スタジオ 10:30~11:30 火曜 (月2回)
トップウェルネス火曜クラス
トップウェルネス大分古国府 11:00~12:00 火曜(月3回)
ハウオリオリ生協ふらいるクラス
皆春生協ふらいる 13:00~14:00 火曜(月2回)
ハウオリオリ大在クラス
大在公民館 20:00~21:00 火曜(月2回)
ハウオリオリ別府青山クラス
別府勤労者体育センター 20:00~21:00 火曜又は木曜(月2回)
ハウオリオリ別府石垣クラス
別府石垣東6・7丁目公民館 20:00~21:00 火曜(第1・3)
ハウオリオリ杵築クラス
杵築生涯学習館 20:00~21:00 火曜(第2・4)

ハウオリオリスタジオ水曜夜クラス
大分スタジオ 18:30~19:30 水曜(月2回)
ハウオリオリ別府昼クラス
別府勤労者体育センター 15:00~16:00 木曜(月2回)
ハウオリオリスタジオ木曜夜クラス
大分スタジオ 19:00~20:00 木曜(月2回)






見学・体験レッスン随時受付中♪♪
  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。