2017-04



クリスマスジョイントコンサートin高松

11/25 高松クリスマスジョイントコンサートへ行ってきました

今回私達、大分からはみか・まる・みちよ・りか・るい、そして愛さんは応援隊で。福岡からはまどか・あゆ。広島からはたま・あんな・きみ・まき・じゅんの12人の仲間で踊らせてもらう機会をいただきました

ウェルドンHemelenoKauaikuapapaと出会ったのは、去年の初め。もうすぐ2年が経とうとしていますが、モクオケアヴェホウラウレア、その他色んな場所でも大会お披露目として踊る機会をいただき、数え切れない程の思い出と、メンバーの想いがつまった特別な一曲です
それをまさか、ウェルドンの生歌でステージに立つことが出来るなんてこの日が楽しみでなりませんでした

そして出発の朝ちょいとアクシデントはあったものの無事に大分・福岡組はフェリーに乗り込み出港お昼前に会場に到着会場の下で、先生とHauolisの仲間を見つけなんだかホッとしました控え室に案内していただき、先に到着していた広島メンバーとの久々の再会にさらにもう一安心そして、高松や他県のみなさんが集まっており、早くも熱気ムンムンな控え室にテンション上がりました
3県合同クアパパメンバー。合同練習こそ少なかった、いや実は全員で集まれたのはこの日が初めて…だったけど、久々会うのに家族といるような安心感が嬉しくて,ちょっぴり不安だった気持ちはどこかへ

早速、会場で場当たりや音合わせに
他のミュージシャンのリハも少し聞く事が出来て、まだ本番じゃないのに感激しまくり、鳥肌立ちまくりで、改めてすごいステージに立たせてもらえるんだなと思って、心が引き締まりました

そして開演前。廊下で練習している高松カラーのみんなと交流みんなで自己紹介をし、可愛い衣装をまとって素敵なみんなと写真をパチリ
DSCN1617_convert_20121202032809.jpg
DSCN1613_convert_20121202035234.jpg

みんなにエールを送り、私達は会場へ
オープニングから始まり、そのまま2部へ。2部のスタートは、高松クプナwithこんちゃんマキーアイラナから終始、ステージに引きつけられあの雰囲気。みんなから出されている存在感・迫力のすごさ、だけど落ち着いてどっしりとしていてそしてあの演出…もう興奮しまくりでした

そして、次は高松カラーのメンバーによるメクウオネハナウエネイザンの歌声にうっとりしながら、笑顔いっぱいで楽しそうに踊っているみんなはとても素敵でしたハイナの帰りかたが私個人的にお気に入り素敵でまた興奮私達の声2階から届いたかなー

次に、高松ロコマイカイwithフラリちゃんによるハナレイムーン曲が始まると、バックに大きな月が出現ナタリーさんの色っぽい歌声に、みんなの大人なムーディーな雰囲気がなんとも素敵で最後の「ハナレイムーン」のフレーズのナタリーさんの迫力ある歌声に鳥肌しながら、それに負けずダンサーのみなさんも雰囲気があり…うっとりでした

途中、ゲストダンサーの踊りもあり、立ち振る舞いや表現、動きの一つ一つが丁寧で美しくて…空気を決して切ることのない優しい手の動きに感動して胸が熱くなりました
ここらで急いで控え室へ

早着替えしすぎて舞台袖にフライングし一旦控え室に戻るという、クアパパメンバーお得意の出たり戻ったり…というコントをしつつ(笑)→そのお陰で、鏡の前で踊りの最終チェックが出来たね(笑)
クアパパ隊長たまちゃんからの言葉、とにかくしっかり気持ちを伝えること、あとはこのメンバーで踊れるのは今日しかないないんだよっていうことを、頭と心の中に巡らせて…いざ出陣
本番直前のステージはマークケアリイホーマルさんの率いるハラウの圧巻のショード迫力のステージをすぐ間横で見れ、気分はもう最高潮、テンションMAX

そして本番もうとにかく幸せ夢心地で、ウェルドン優しい歌声につつまれながら、キプニで周りを見渡せばみんながいて幸せ、そして私の目線には大分から一緒に来てくれた愛さんがいて、声援を送ってくれるハウオリズの仲間の声が会場から聞こえて、先生も見守ってくれてるんだろなーと思いながら幸せいっぱい胸がいっぱいで、気付けばあっという間に終わってしまいました本当に温かいステージでした

なんだか夢見心地のまま、そのまま客席へ
第3部も終わりに近付いた頃、お待ちかねのケイキちゃん岡山カラーのステージ
ケイキちゃんは、本当に可愛くて可愛くてしかも上手で、振り付けも本当にキュートで会場が一気に湧き上がりました興奮して叫びまくったかも
岡山カラーのステージも、登場から釘付けにみんな本当に楽しそうにのびのびと踊ってて、弾けるような踊りにずーっと「かわいーーすてきーあの中に入りたーい」と興奮しっぱなしでした

フィナーレでは、まさこ先生も登場可愛い耳をつけて踊る先生は遠くから見てても本当にキュートさすがは先生踊りのキレが違いました

大分では本物のハワイアンの歌や演奏やフラを見れる機会が少ないので、本当に沢山の感動をもらい、幸せな気持にしてもらい、すごく色んな刺激を受けることが出来ました
そして、やっぱりハウオリーズ最高先生最高改めてまたそう思うことが出来ました

こんな素敵なステージに立てるチャンスを与えてくれた先生ありがとうございました
そしてたまちゃん率いるクアパパ、モクオ・ホオラウ合同メンバーのみんなでまた一緒に踊れたことに感謝みんなありがとう
そして高松のみなさん、段取りから当日のお世話までしてくれてありがとうございました

打ち上げでは、高松のメンバーともゆっくりお話しが出来て嬉しかったですこれからも仲良くしてください

いろんなイベントを通して、各県の仲間に会う機会が増え、語り合える仲間が出来、相談できる仲間が出来ましたフラを通して出来た仲間は本当に宝物で、恵まれた環境に感謝感謝です
そんなことを改めて感じた高松の旅路でした

高松のみなさま、改めてありがとうございましたー
DSCN1621_convert_20121202040604.jpg












● COMMENT ●

音楽家の惠藤憲二と申します
日記いいですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hauolisoita.blog102.fc2.com/tb.php/173-2da284bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★★Hauolis oita 忘年会 2012★★ «  | BLOG TOP |  » 大銀ドーム。

プロフィール

hauolisoita

Author:hauolisoita
   ☆☆☆教室案内☆☆☆
大分市府内町2丁目3番20号
天神ビル3階

アクアパーク横

☆スタジオクラス☆

・スタジオ朝クプナ(50歳以上)  
木曜日 10:30~12:00
・スタジオ昼クプナ(40歳以上)  
木曜日 13:00~14:30 
・スタジオ昼ロコマイカイ(40歳以上)
水曜日 13:00~14:30
・スタジオ夜ロコマイカイ(40歳以上)
水曜日 19:00~20:30
・スタジオKALA(15~39歳) 
木曜日 19:00~20:30

・ケイキ     
火曜日(月3回)19:30~20:30
・ビギナー ロコマイカイ(40歳以上)
火曜日 13:00~14:30
・ビギナー KALA(15~39歳)
火曜日 20:00~21:30
・スタジオカルチャー
水曜日(月2回) 10:30~11:30
・スタジオカルチャー
第1・2水曜日 12:00~13:00
・スタジオカルチャーピカケ
水曜日(月2回)19:00~20:00
・スタジオカルチャー
火曜日(月2回) 10:30~11:30
・スタジオカルチャー
火曜日(月2回) 18:30~19:30
・スタジオカルチャー
第2・4月曜日 10:30~11:30



☆各地カルチャークラス☆
<トップウエルネス>
月曜(月3回)11:00~12:30
火曜(月3回)10:30~12:00
<別府カルチャー>
別府勤労者体育センター
木曜(月2回)15:00~16:00
木曜(月2回)20:00~21:00
<大在カルチャー>
大在公民館
火曜(月2回)19:30~20:30
<佐伯カルチャー>
月曜(月2回)14:30~15:30
<臼杵カルチャー>
水曜    10:00~11:00
<判田カルチャー>
月曜(第2,4) 14:00~15:00
<挟間カルチャー>
金曜(第2,4) 19:00~20:00

【イベントお知らせ】









見学・体験レッスン随時受付中♪♪
  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

