2015-03



プエオさん来県★

3月2日(月)お天気は晴れ気持ちの良い小春日和のこの日、プエオさんが大分まで遥々、新幹線→ソニックを乗り継ぎ来て下さいました
体調を崩されているとのことで心配していましたが、駅のホームからゆうじさんと一緒に降りてこられたプエオさんの笑顔をみて一安心

ワークは、ベーシック・kahiko・oliの3レッスン
ベーシックレッスンの前にはハワイの歴史や、フラがどうやって広まっていったのか、フラの動きが武道からきていることなど話してくださいました。そして35のステップも一つ一つ、武道の動きと関連づけながら説明してくれ、ステップにきちんと意味があることを教えてもらいました。初めて見るステップもあり、みんな体の動かし方に苦戦しつつも、改めてベーシックの大切さを知る時間となりました。

kahikoのレッスンでも、Ka`ahumanuがどんな女性であったのか、その時代の歴史など、プエオさんが物語のようにわかりやすく語って下さった後に、振りを教えて頂きました。kaheaのタイミングにドキドキしながらも、プエオさんの美しいチャンティングで踊れるカヒコは幸せな時間でした

そしてoli。口の動かし方、舌や顎の動かし方、プエオさんがハワイ語の敵はカタカナの発音と言う通り、日本人の私たちには普段ない動かし方に苦戦、、それでも何度も丁寧に教えて下さいました。Oli Kaheaではoliの覚え方のコツを教えてもらいました。プエオさん自らユーモアたっぷりのジェスチャーを交えながら、斬新な覚え方に笑いが起きながらも、あら不思議逆からも言えるようになりましたでもやっぱり発音は難しいこれからも要練習です

茶目っ気たっぷり、ユーモアたっぷりのプエオさんのワークは終始笑いに包まれ、あっという間に時間は過ぎましたが、本当に内容の濃い、充実した一日でしたそして、近距離でプエオさんの生のチャンティングにオリが聞けてうっとり、感動っしぱなしで本当に幸せな一日でした
プエオさんありがとうございました
そして沖縄から駆け付けてくれたゆうじさん、色々とお世話ありがとうございました

Kala るい

14253494880.jpeg
14253494200.jpeg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hauolisoita

Author:hauolisoita
   ☆☆☆教室案内☆☆☆
大分市府内町2丁目3番20号
天神ビル3階

アクアパーク横

☆スタジオクラス☆

・スタジオ朝クプナ(50歳以上)  
木曜日 10:30~12:00
・スタジオ昼クプナ(40歳以上)  
木曜日 13:00~14:30 
・スタジオ昼ロコマイカイ(40歳以上)
水曜日 13:00~14:30
・スタジオ夜ロコマイカイ(40歳以上)
水曜日 19:00~20:30
・スタジオKALA(15~39歳) 
木曜日 19:00~20:30

・ケイキ     
火曜日(月3回)19:30~20:30
・ビギナー ロコマイカイ(40歳以上)
火曜日 13:00~14:30
・ビギナー KALA(15~39歳)
火曜日 20:00~21:30
・スタジオカルチャー
水曜日(月2回) 10:30~11:30
・スタジオカルチャー
第1・2水曜日 12:00~13:00
・スタジオカルチャーピカケ
水曜日(月2回)19:00~20:00
・スタジオカルチャー
火曜日(月2回) 10:30~11:30
・スタジオカルチャー
火曜日(月2回) 18:30~19:30
・スタジオカルチャー
第2・4月曜日 10:30~11:30



☆各地カルチャークラス☆
<トップウエルネス>
月曜(月3回)11:00~12:30
火曜(月3回)10:30~12:00
<別府カルチャー>
別府勤労者体育センター
木曜(月2回)15:00~16:00
木曜(月2回)20:00~21:00
<大在カルチャー>
大在公民館
火曜(月2回)19:30~20:30
<佐伯カルチャー>
月曜(月2回)14:30~15:30
<臼杵カルチャー>
水曜    10:00~11:00
<判田カルチャー>
月曜(第2,4) 14:00~15:00
<挟間カルチャー>
金曜(第2,4) 19:00~20:00

【イベントお知らせ】









見学・体験レッスン随時受付中♪♪
  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

