2012-12



ボランティアに行ってきました。

12月15日、倉敷発表会の興奮状態のまま(笑)ボランティアに伺いました!
桃花苑さんの忘年会です!今回はカラーの皆さんにも来て頂いて何だかいつもより華やかー!

DSCF3359.jpgDSCF3355.jpgDSCF3352_20121227003636.jpg
DSCF3356.jpgDSCF3348.jpg
今回は職員の方もパウやレイ、髪飾りをつけてくれてたくさん写真を撮ってくれたり
一緒に踊ってくださいました
そして写真のたくさんのレイや帽子、髪飾りは見に来て下さった皆さんにつけてもらいました。
写真を載せる事は出来ませんが男性の方はとても帽子が似合っていましたし
女性の方はレイをつけた姿がとても可愛くてニコニコされていました。
職員の皆さんが私達と一緒の写真を撮ったり・・と撮影会の時間も設けてくれて
踊り以外でも楽しい時間を過ごさせて頂きました!
いつも声をかけて下さる桃花苑さん来年もぜひ皆さんに会いに伺いたいと思います!
ありがとうございました!!



そして同じ日の20時半からは別府の花菱ホテルのロビーコンサートへ行ってきましたー!
毎月ブルーセイルズさんの演奏で踊らせて頂くロビーコンサート
花菱ホテルへお泊りのお客様や宿泊でないお客様も来て頂けてます!
月の夜はをお客様と一緒に踊ったり、アンコールを頂いたり
DSCF3373.jpg
花菱ホテルのスタッフの皆さんにも毎回素敵なポスターを作って頂いていますし
ブルーセイルズの皆さんの素敵な演奏と歌声で踊らせて頂いています。
今年1年本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

倉敷発表会に行ってきました。

DSCF3313.jpg
12月9日ハウオリズ倉敷の発表会が行われ
ソニックと新幹線を乗り継いで行ってきましたーーーー!!!
久しぶりのソニックや新幹線に浮かれながら約3年ぶりの倉敷
前日から小雪が舞っているよ~とメールを頂いていたのですが、本当に寒かったです!!
でもそんな寒さを吹っ飛ばすように倉敷市民会館はハウオリズの踊りを見に来てくれた方々で熱気ムンムン!
ロビーにもたくさんのお花や倉敷スタジオの方々のウエルカムな心が現れた素敵なボードも置かれていて
すごくほんわかした雰囲気がありました
DSCF3311.jpg

カルチャーさんやビギナーさんの緊張した中でもすごく楽しそうに踊っている姿とか
スタジオ生の方々の堂々とした踊りを拝見してどれも勉強になりました!いや~よかった~~!
2人制の皆さんのステージもありました!広島クプナゆうちゃんとも再会!
素敵だったよーーー!

そして2部はニイハウからスタートして島をテーマに進んでいきました。
初めて聞く曲や踊り、衣装・・どれもこれも釘付けでしたーー!
雅子先生のMCに、ダンサーの皆さんがニコっとして緊張が解ける感じとか
こんちゃんのMCで会場が沸いたりとか・・なんか、いいな~と思いながら時間が過ぎました
皆さんの踊りを堪能した後はこんちゃんに誘って頂いて図々しくも打ち上げへ・・
DSCF3338.jpgDSCF3335.jpgDSCF3322.jpg
DSCF3325.jpgDSCF3327.jpg
カラーの皆さんのカレオハノにはグっときて涙・涙・・。
ケーキをゲットできて笑顔倍増のこんちゃん。雅子先生のスピーチ。

これまで県外の発表会で踊らせていただく機会がありましたが、今回のようにずっと客席から拝見できたのは初めてでした。すごくいい経験でした。見るのも勉強!
実際、帰ってきてからこれもしたい、あれもしてみたい・・とか妄想が止まりません
倉敷スタジオの皆さん、ありがとうございました!!
そしてこんちゃん!楽しかったですーー!ありがとうございます!
大分で会えるの楽しみにしてます!ふふふ。

大分クプナ・職人・ヒロエ

福岡Kala Live

12/16は 福岡KALA LIVEでした
大分からはみかさん、まるちゃん、みちよさん、あいちゃん、ゆうこの
5人で参加して来ました!

会場は海の側のマンマミーア
福岡は天気もよく暖かくて窓越しに見える海がキラキラしてましたよ~

ライブは福岡・広島・鹿児島・大分の4県合同
福岡では初めてのKALAライブということでしたが、
会場を一気に盛り上げた元気なマハロから始まり、たまちゃんのMCの元、
鹿児島KALAのI Ka La’i O Lahaina、息のそろったとても素敵な広島KALA
大分からはKe Anu O Waimea、福岡KALAのみんなの思いのこもったKu’u Home
県を越えた仲間と踊れたり、スライドショーがあったりと
とてもとても楽しい時間を過ごすことができました

みなさんに久々に会えたこともあり、私はうれしくてしょうがなかったです


我らがたまちゃん!MCありがとう素敵~   みんないい笑顔

attachment13.jpg      attachment15.jpg


福岡KALAのまゆちゃん、あゆ、まどか、めいちゃん、あいちゃん、しばちゃん
ライブお疲れさまでした
参加させてもらってありがとう
そしてまゆちゃん!今まで楽しい時間を過ごすことが出来て本当にありがとう。
まゆちゃんのあの明るい笑顔は、まわりのみんなをほっこりと幸せな気持ちにしてくるれるよ。
みんなのまゆちゃんへの気持ちがKu’u Homeに込められてて、胸がとても熱くなりました。本当にお疲れさまでした。

今回のLIVEで福岡・広島・鹿児島のみんなのパワーを感じることができて、すごく勉強になりました。
次は大分
Hoikeに向けてがんばってこーーー

★★Hauolis oita 忘年会 2012★★

Kalaの瑠衣です
願望はあったものの、なかなか実行出来なかった、Hauolis大分全体での忘年会
ついに今年実行することが出来ました

2012年12月5日 夏の営業でお世話になっている別府のホテル芙蓉倶楽部さんにて開催
ここは、お料理も本当に美味で、温泉もあり…忘年会には最高な場所でした一部のメンバーは泊まりがけで、近場の贅沢を満喫

今回は新生カラーにて、忘年会の取りまとめをさせて頂きました
今までお姉さん達になんでも頼っていた分、四苦八苦しながらも、みんなで役割分担し、ワイワイと準備をすすめ、当日を迎えることができました~

今回の忘年会のテーマは…2月17日に予定している大分Hoikeに向けてみんなで一致団結ということで、スタジオ生・カルチャー生みんな仲良くなれるようにと、手作り名札を全員でつけました~

当日は、スタジオ生・カルチャー生の総勢40名程の仲間が集まり、宴会場を貸し切っての大忘年会がスタート

本当にご飯はどれも美味しかった~お食事&会話を満喫中の皆さんをパチリ
DSCN1664_convert_20121212031926.jpgDSCN1659_convert_20121212031530.jpgDSCN1660_convert_20121212031630.jpgDSCN1662_convert_20121212031803.jpgDSCN1663_convert_20121212031847.jpg


そしていよいよ出し物スタート
この日のために、4組のグループが練習をしてきてくれていました~

トップバッターはこの2人M&Mさん今ちまたで話題のカンナムスタイル
DSCN1668_convert_20121212032013.jpg
写真横でごめんちゃいカンナムスタイルを知らなかったメンバーは、2人のオリジナル芸と思ったという程、乗馬ダンスをモノにしていました会場は大盛り上がり

そしてお次はこの2人M&Rさんによる、フラガール
DSCN1670_convert_20121212032134.jpg
なんとこの衣装…スタジオになぜかあった子どもちゃん用のもの小柄な2人は可愛く着こなし、タフアフアイを踊りあげました途中、M先輩はウリウリを振りながら「帰りた~い」と叫んでました(笑)

そして続いて、S先生&HさんWithクプナインストラクターのみなさんによる、キューピー8分強クッキング
DSCN1677_convert_20121212032238_20121212033329.jpg
お二人の写真しか撮れてなくごめんちゃいHさん家で採れた新鮮大根を、S先生が見事な手さばきでお漬け物にみんなにレシピまでくれ、最後は全員で試食柚がきいてて、本当に美味しかったです

そしてトリを飾らせて頂いたのが、我らがKalaによる本気のオタ芸
DSCN1682_convert_20121212032405.jpg
せまる発表会の練習は一旦さておき…(汗)なにかを半端にやってしまうと、全てが半端になるんだーという信念のもと…(笑)激練12月の頭に2ヶ月の東京出張を終えて帰ってきたばかりの姫ちゃんも前日合流し練習そして、今回は合わせて練習する暇がないからと諦めてた、まやちゃんも、沖縄から直で会場到着後、開始30分前に合流し激練
だけどみんなでの久々再開ダンスは楽しかった~

4組の出し物の間、会場は終始大盛り上がりで笑いの渦でしたみんなお疲れ様でした

そしてゲームでは、みんな100円を握りしめて行った4000円争奪ジャンケン列車に白熱

最後には全員参加のメレフラタイム
DSCN1684_convert_20121212032509.jpgDSCN1686_convert_20121212032605.jpg

最後にHanaを、みんなで輪になり踊りました~
DSCN1688_convert_20121212032657.jpgDSCN1689_convert_20121212032742.jpg

みんなの笑顔がそこにはあり、とってもHappy温かい時間でした

そして全員で記念撮影
DSCN1696_convert_20121212032852.jpg

さあHauolis大分このままの勢いでHoikeも一致団結して頑張りましょうね~
みなさんお疲れ様でした

クリスマスジョイントコンサートin高松

11/25 高松クリスマスジョイントコンサートへ行ってきました

今回私達、大分からはみか・まる・みちよ・りか・るい、そして愛さんは応援隊で。福岡からはまどか・あゆ。広島からはたま・あんな・きみ・まき・じゅんの12人の仲間で踊らせてもらう機会をいただきました

ウェルドンHemelenoKauaikuapapaと出会ったのは、去年の初め。もうすぐ2年が経とうとしていますが、モクオケアヴェホウラウレア、その他色んな場所でも大会お披露目として踊る機会をいただき、数え切れない程の思い出と、メンバーの想いがつまった特別な一曲です
それをまさか、ウェルドンの生歌でステージに立つことが出来るなんてこの日が楽しみでなりませんでした

そして出発の朝ちょいとアクシデントはあったものの無事に大分・福岡組はフェリーに乗り込み出港お昼前に会場に到着会場の下で、先生とHauolisの仲間を見つけなんだかホッとしました控え室に案内していただき、先に到着していた広島メンバーとの久々の再会にさらにもう一安心そして、高松や他県のみなさんが集まっており、早くも熱気ムンムンな控え室にテンション上がりました
3県合同クアパパメンバー。合同練習こそ少なかった、いや実は全員で集まれたのはこの日が初めて…だったけど、久々会うのに家族といるような安心感が嬉しくて,ちょっぴり不安だった気持ちはどこかへ

早速、会場で場当たりや音合わせに
他のミュージシャンのリハも少し聞く事が出来て、まだ本番じゃないのに感激しまくり、鳥肌立ちまくりで、改めてすごいステージに立たせてもらえるんだなと思って、心が引き締まりました

そして開演前。廊下で練習している高松カラーのみんなと交流みんなで自己紹介をし、可愛い衣装をまとって素敵なみんなと写真をパチリ
DSCN1617_convert_20121202032809.jpg
DSCN1613_convert_20121202035234.jpg

みんなにエールを送り、私達は会場へ
オープニングから始まり、そのまま2部へ。2部のスタートは、高松クプナwithこんちゃんマキーアイラナから終始、ステージに引きつけられあの雰囲気。みんなから出されている存在感・迫力のすごさ、だけど落ち着いてどっしりとしていてそしてあの演出…もう興奮しまくりでした

そして、次は高松カラーのメンバーによるメクウオネハナウエネイザンの歌声にうっとりしながら、笑顔いっぱいで楽しそうに踊っているみんなはとても素敵でしたハイナの帰りかたが私個人的にお気に入り素敵でまた興奮私達の声2階から届いたかなー

次に、高松ロコマイカイwithフラリちゃんによるハナレイムーン曲が始まると、バックに大きな月が出現ナタリーさんの色っぽい歌声に、みんなの大人なムーディーな雰囲気がなんとも素敵で最後の「ハナレイムーン」のフレーズのナタリーさんの迫力ある歌声に鳥肌しながら、それに負けずダンサーのみなさんも雰囲気があり…うっとりでした

途中、ゲストダンサーの踊りもあり、立ち振る舞いや表現、動きの一つ一つが丁寧で美しくて…空気を決して切ることのない優しい手の動きに感動して胸が熱くなりました
ここらで急いで控え室へ

早着替えしすぎて舞台袖にフライングし一旦控え室に戻るという、クアパパメンバーお得意の出たり戻ったり…というコントをしつつ(笑)→そのお陰で、鏡の前で踊りの最終チェックが出来たね(笑)
クアパパ隊長たまちゃんからの言葉、とにかくしっかり気持ちを伝えること、あとはこのメンバーで踊れるのは今日しかないないんだよっていうことを、頭と心の中に巡らせて…いざ出陣
本番直前のステージはマークケアリイホーマルさんの率いるハラウの圧巻のショード迫力のステージをすぐ間横で見れ、気分はもう最高潮、テンションMAX

そして本番もうとにかく幸せ夢心地で、ウェルドン優しい歌声につつまれながら、キプニで周りを見渡せばみんながいて幸せ、そして私の目線には大分から一緒に来てくれた愛さんがいて、声援を送ってくれるハウオリズの仲間の声が会場から聞こえて、先生も見守ってくれてるんだろなーと思いながら幸せいっぱい胸がいっぱいで、気付けばあっという間に終わってしまいました本当に温かいステージでした

なんだか夢見心地のまま、そのまま客席へ
第3部も終わりに近付いた頃、お待ちかねのケイキちゃん岡山カラーのステージ
ケイキちゃんは、本当に可愛くて可愛くてしかも上手で、振り付けも本当にキュートで会場が一気に湧き上がりました興奮して叫びまくったかも
岡山カラーのステージも、登場から釘付けにみんな本当に楽しそうにのびのびと踊ってて、弾けるような踊りにずーっと「かわいーーすてきーあの中に入りたーい」と興奮しっぱなしでした

フィナーレでは、まさこ先生も登場可愛い耳をつけて踊る先生は遠くから見てても本当にキュートさすがは先生踊りのキレが違いました

大分では本物のハワイアンの歌や演奏やフラを見れる機会が少ないので、本当に沢山の感動をもらい、幸せな気持にしてもらい、すごく色んな刺激を受けることが出来ました
そして、やっぱりハウオリーズ最高先生最高改めてまたそう思うことが出来ました

こんな素敵なステージに立てるチャンスを与えてくれた先生ありがとうございました
そしてたまちゃん率いるクアパパ、モクオ・ホオラウ合同メンバーのみんなでまた一緒に踊れたことに感謝みんなありがとう
そして高松のみなさん、段取りから当日のお世話までしてくれてありがとうございました

打ち上げでは、高松のメンバーともゆっくりお話しが出来て嬉しかったですこれからも仲良くしてください

いろんなイベントを通して、各県の仲間に会う機会が増え、語り合える仲間が出来、相談できる仲間が出来ましたフラを通して出来た仲間は本当に宝物で、恵まれた環境に感謝感謝です
そんなことを改めて感じた高松の旅路でした

高松のみなさま、改めてありがとうございましたー
DSCN1621_convert_20121202040604.jpg











大銀ドーム。

もうすっかり冬

イベント出演のお知らせです。
明日、大銀ドーム 西ホワイエにてコープおおいたさんの生産者交流会というイベントに呼んで頂きました!
カラー、ロコ、クプナ、そして佐伯カルチャーさんにも参加頂き寒さも吹っ飛ばすように
元気に踊ってきたいと思います!
ハウオリズの出演は14時から!
イベントは10時半から行われているようですよ!
急なお知らせですが、お近くの方やお時間のある方はぜひ会場にお越しください!
よろしくお願いいたします!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hauolisoita

Author:hauolisoita
   ☆☆☆教室案内☆☆☆
大分市府内町2丁目3番20号
天神ビル3階

アクアパーク横



[スタジオクラス]
クプナ昼クラス(50歳以上) 10:30~12:00 木曜(月3回)

クプナ夜クラス(50歳以上) 19:30~21:00 水曜(月3回)
ロコマイカイ(40歳〜49歳) 19:30~21:00 水曜(月3回)
カラー (15歳〜39歳) 19:30~21:00 木曜(月3回)
ケイキ (子供クラス) 18:00~19:00 金曜(月2回)

スタジオビギナークラス 20:00~21:00 火曜(月2回)

[ハウオリオリカルチャークラス]

ハウオリオリスタジオ月曜クラス
大分スタジオ 10:30~11:30 月曜(月2回)
トップウェルネス月曜クラス
トップウェルネス大分古国府 11:00~12:00 月曜(月3回)
ハウオリオリ佐伯クラス
佐伯市総合体育館 14:00~15:00 月曜 (月3回)
ハウオリオリ武蔵クラス
武蔵中央公民館 20:00~21:00 月曜(第1・3)

ハウオリオリスタジオ火曜昼クラス
大分スタジオ 10:30~11:30 火曜 (月2回)
トップウェルネス火曜クラス
トップウェルネス大分古国府 11:00~12:00 火曜(月3回)
ハウオリオリ生協ふらいるクラス
皆春生協ふらいる 13:00~14:00 火曜(月2回)
ハウオリオリ大在クラス
大在公民館 20:00~21:00 火曜(月2回)
ハウオリオリ別府青山クラス
別府勤労者体育センター 20:00~21:00 火曜又は木曜(月2回)
ハウオリオリ別府石垣クラス
別府石垣東6・7丁目公民館 20:00~21:00 火曜(第1・3)
ハウオリオリ杵築クラス
杵築生涯学習館 20:00~21:00 火曜(第2・4)

ハウオリオリスタジオ水曜夜クラス
大分スタジオ 18:30~19:30 水曜(月2回)
ハウオリオリ別府昼クラス
別府勤労者体育センター 15:00~16:00 木曜(月2回)
ハウオリオリスタジオ木曜夜クラス
大分スタジオ 19:00~20:00 木曜(月2回)






見学・体験レッスン随時受付中♪♪
  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

