2008-05

まさこ先生 in 大分♪

5月31日です。明日から6月。
ハワイ在住の友達からメールが来ておりました。
ビーチに裸足で立つとジリジリと焼けつく感じのようです。
日本はこれから梅雨シーズン。傘のご用意は?
↓写真はハワイでレインボー発見の写真!
向こうに写るのはサンドアイランド。その向こうはホノルル空港。

IMG_1682s.jpg



さてさてさて!
28・29日の2日間、約8ヶ月ぶりのまさこ先生のレッスンが行われました。
岡山から樋口先生とリア君とモクオケアヴェの練習の為に来て頂きました。
両日とも19時からスタート。
早くにスタジオ入りされた先生は福岡の方のレッスンや
大分のクプナさんのレッスンを見ておられたようです。

・・個人的な話になりますが、私が先生のレッスンを受けるのは2回目!
昨年のご出産前の最後のレッスンからKALA入りさせて頂いた私は
「初!」と言っていいほどの緊張のままこの2日間を体験しました。
感想は・・・「楽しかった!」←これにつきました。
普段かかないような・・汗をしっかりかいて、みんなと「あちー!!」と半笑いで参加し
ぐったりのまま帰宅。次の日は仕事。そしてそのまま2日目のレッスン。
いつもよりもちょっとだけ高い(笑)栄養ドリンクを飲んで出かけました。
ユニクロで短パン買って気合で参加した2日目(笑)。

恋焦がれる思いを表現するのがこっ恥ずかしかった初日も
2日目には緩んだ頬も元に戻らないぐらいの笑顔で踊れました。
(表現できてればいいんですが・・・)


6月にもまさこ先生に来て頂けるようなので楽しみに待っています!!
それまで練習、練習、練習、(←書きすぎた!)。

なんと!私としたことが写真撮るのをすっかり忘れておりました。
次回はカメラ持参で!!
みちよさんはどうやら「竹」が気になるようですぜ。笑。

それでは今夜のマハロライブへ出かけてきます!

まさこ先生、ありがとうございました!



海の風。

今朝はりかちゃん、みかさんと集合。チャーリーのお気に入りはいなかったようです。
5月25日。あっという間に6月です。
そんなこと言ってたらすぐに7月になってモクオケアヴェ本番が来ます!!
でんじろうポスター

さて、昨日は「海の風」というフィルムショーへ参加してきました。
宮崎県日向市で行われたこのイベントは、カウアイ島在住の
佐藤傳次郎さんというカメラマンさんの写真・フィルムショーです。
プロフォトグラファーでもあり自ら波乗りもするという方です。
そのオープニングの一つにフラがあり、躍らせていただきました。
大分から参加できたのは2人。みかさん運転で片道2時間を語りながら行ってきました(笑)。

あいにくの雨でしたが、傳次郎さんはオープニングのコメントで
「bressing shower」と言っておられました。
雨が降れば川が潤い、その水が海へ流れ波ができその波に乗せてもらえると。
素敵すぎます。
素敵すぎて聞き入ってしまいました。

素敵な音楽と一緒にスタートした36分間のフィルムショーはあっという間。
ビッグウェーブに乗らせてもらうサーファー達の姿や
水中からの映像もありました。
sign.jpgdenjiro.jpg



傳次郎さんはとても自然な方でもっとお話を聞いてみたいと思いました。
「楽しんで!」と声をかけて頂き握手もしていただきました。
alohaの漂う方でした。ありがとうございました、でんじろうさん。

そしてお声をかけてくださった疋田さん。ありがとうございました!!

どんたく行ってきました♪

5月です。GW真っ只中です。福岡で行われた「博多どんたく」に参加してきました。大分からはみかさん・ゆうちゃん・ひろえの3人で参加させていただきました。
博多駅でまさこ先生、樋口先生、じぃじぃずの皆さんと待ち合わせ。
どんたく


朝からお天気がよく気温も25度以上あったと思われます。野外のステージにはもってこいのお天気です♪
大分KALAは、なんとまさこ先生との「Lei Aalii」。緊張しつつも楽しく踊ることができました!
そしてじぃじぃずの皆さんのオケカイ。ご夫婦3組での楽しいフラに見とれました!
最後は福岡の皆さんと樋口先生のカウアイビューティー。ブルーの衣装に笑顔の皆さん。感動でした!

19時からは薬院に今年の1月に出来た「MAHINA」というハワイアンカフェでのフラライブです。ヒナファミリーの方々の生演奏で躍らせていただきました!ビールも美味しかったですー!
マヒナビール

福岡メンバーの方々はここマヒナカフェで毎月2度ライブをするらしいですよ。
博多にお寄りの際は是非に!!
まさこ先生福岡

ゆうちゃんみかさん大分


打ち上げが楽しすぎて時間があっという間に過ぎておりました(笑)。
まさこ先生、樋口先生、じぃじぃずの皆さん、そしてお隣福岡の皆さん!!
ありがとうございました!!また一緒に踊れる日を楽しみにしてます!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hauolisoita

Author:hauolisoita
   ☆☆☆教室案内☆☆☆
大分市府内町2丁目3番20号
天神ビル3階

アクアパーク横



[スタジオクラス]
クプナ昼クラス(50歳以上) 10:30~12:00 木曜(月3回)

クプナ夜クラス(50歳以上) 19:30~21:00 水曜(月3回)
ロコマイカイ(40歳〜49歳) 19:30~21:00 水曜(月3回)
カラー (15歳〜39歳) 19:30~21:00 木曜(月3回)
ケイキ (子供クラス) 18:00~19:00 金曜(月2回)

スタジオビギナークラス 20:00~21:00 火曜(月2回)

[ハウオリオリカルチャークラス]

ハウオリオリスタジオ月曜クラス
大分スタジオ 10:30~11:30 月曜(月2回)
トップウェルネス月曜クラス
トップウェルネス大分古国府 11:00~12:00 月曜(月3回)
ハウオリオリ佐伯クラス
佐伯市総合体育館 14:00~15:00 月曜 (月3回)
ハウオリオリ武蔵クラス
武蔵中央公民館 20:00~21:00 月曜(第1・3)

ハウオリオリスタジオ火曜昼クラス
大分スタジオ 10:30~11:30 火曜 (月2回)
トップウェルネス火曜クラス
トップウェルネス大分古国府 11:00~12:00 火曜(月3回)
ハウオリオリ生協ふらいるクラス
皆春生協ふらいる 13:00~14:00 火曜(月2回)
ハウオリオリ大在クラス
大在公民館 20:00~21:00 火曜(月2回)
ハウオリオリ別府青山クラス
別府勤労者体育センター 20:00~21:00 火曜又は木曜(月2回)
ハウオリオリ別府石垣クラス
別府石垣東6・7丁目公民館 20:00~21:00 火曜(第1・3)
ハウオリオリ杵築クラス
杵築生涯学習館 20:00~21:00 火曜(第2・4)

ハウオリオリスタジオ水曜夜クラス
大分スタジオ 18:30~19:30 水曜(月2回)
ハウオリオリ別府昼クラス
別府勤労者体育センター 15:00~16:00 木曜(月2回)
ハウオリオリスタジオ木曜夜クラス
大分スタジオ 19:00~20:00 木曜(月2回)






見学・体験レッスン随時受付中♪♪
  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する