2017-10



レイワーク♪

今日はポリメハナに向けて、レイ作りの練習をしました
試行錯誤しながら完成!!幅があかないようにラフィアを巻いていくのが難しい…!!

本番のレイ作りではカワイく作れるように頑張りたいです
34708.png

使ったお花を使ってセットの練習をしたり、本番が近づいてきたなー…と実感しました。。。
34710.png
34711.png




そして昨日はミカ先生のバースデイ!!みんなでお祝いしました
サプライズ大成功ー!
34704.png

ポリメハナまであと少し!!
最高のステージにできるよう頑張ります(`ω'*)!!

kala もえ

プエオさん来県★

3月2日(月)お天気は晴れ気持ちの良い小春日和のこの日、プエオさんが大分まで遥々、新幹線→ソニックを乗り継ぎ来て下さいました
体調を崩されているとのことで心配していましたが、駅のホームからゆうじさんと一緒に降りてこられたプエオさんの笑顔をみて一安心

ワークは、ベーシック・kahiko・oliの3レッスン
ベーシックレッスンの前にはハワイの歴史や、フラがどうやって広まっていったのか、フラの動きが武道からきていることなど話してくださいました。そして35のステップも一つ一つ、武道の動きと関連づけながら説明してくれ、ステップにきちんと意味があることを教えてもらいました。初めて見るステップもあり、みんな体の動かし方に苦戦しつつも、改めてベーシックの大切さを知る時間となりました。

kahikoのレッスンでも、Ka`ahumanuがどんな女性であったのか、その時代の歴史など、プエオさんが物語のようにわかりやすく語って下さった後に、振りを教えて頂きました。kaheaのタイミングにドキドキしながらも、プエオさんの美しいチャンティングで踊れるカヒコは幸せな時間でした

そしてoli。口の動かし方、舌や顎の動かし方、プエオさんがハワイ語の敵はカタカナの発音と言う通り、日本人の私たちには普段ない動かし方に苦戦、、それでも何度も丁寧に教えて下さいました。Oli Kaheaではoliの覚え方のコツを教えてもらいました。プエオさん自らユーモアたっぷりのジェスチャーを交えながら、斬新な覚え方に笑いが起きながらも、あら不思議逆からも言えるようになりましたでもやっぱり発音は難しいこれからも要練習です

茶目っ気たっぷり、ユーモアたっぷりのプエオさんのワークは終始笑いに包まれ、あっという間に時間は過ぎましたが、本当に内容の濃い、充実した一日でしたそして、近距離でプエオさんの生のチャンティングにオリが聞けてうっとり、感動っしぱなしで本当に幸せな一日でした
プエオさんありがとうございました
そして沖縄から駆け付けてくれたゆうじさん、色々とお世話ありがとうございました

Kala るい

14253494880.jpeg
14253494200.jpeg

練習。

昨日は福岡スタジオクプナの玲ちゃん、ちほさん、ひろちゃん、つるちゃん。
宮崎スタジオからはきくちゃんがやってきてくれましたー!
みんなであーでもないこーでもないと言いながら自主練すること約5時間
途中美味しい休憩タイムもあって楽しく&充実した自主練ができました!
こうやってみんなで意見を出し合って1曲を丁寧に仕上げていくってすごく大事やなーと思いました。
人の意見を聞いてその人の想いも知ることができますね
本番まであと少し!頑張ろうねーーー!
美味しい差し入れありがとうございました♪

DSCF3164.jpg

福岡でレッスン。

先日、福岡でイントラレッスンがあり
霧で高速を降ろされながら行ってきました~!!!

11月にビッグアイランドで行われるモクオケアヴェの練習がスタートしたらしく
その日も同じスタジオで大分カラーのみんなと広島・福岡の皆さんが練習していました!
私達は少し遅れたのであまり見ることが出来ませんでしたが
九州のハウオリズのメンバーがたくさん揃ったスタジオは
熱気ムンムンでした
本戦でミラクル起こしてねーーーー!!!


イントラレッスンでは先生からのお話に頷きながら・・。
脇と胸の使い方に頷きながら・・。
その後、福岡のみんなとランチ昨年は毎週のように会ってましたが
こんなにゆっくりランチできるのは初めてでした。楽しかったー!

で、さえちゃんと鹿児島の皆さんと
10/16に行われる鹿児島でのイベントの練習を懐かしい市民会館で小1時間して
お先に帰らせて頂きました。
皆さん、お疲れ様でした!!!


そして、開講予定の『へつぎカルチャークラス』のお知らせです♪

戸次(へつぎ)は大分駅からは車で30~40分のところにありますが
酒蔵を改装したレストラン・カフェがあったり、かわいいカフェがオープンしたり
各地から観光に来られる方が多い場所です。
お近くの方はぜひ一度来られてくださいね!
お問い合わせお待ちしております♪

生徒さん 募集中


へつぎカルチャークラス 開講予定 !!    


l
初心者の方 大歓迎


l
毎月 2回 


l
場所・日程・時間等は

    お問い合わせください !!!


l
無料体験 随時受け付け中

 ハウオリズマサコアケタフラスタジオ

 さとう(携帯)080-1547-1182


各地のカルチャークラスの紹介はこちら→カルチャークラスご紹介♪

合同練習。

とうとう今週末に迫った モクオケアヴェ。
大分クプナは26日・27日と
広島での合同練習に参加してきました。

大分からソニック~新幹線~ローカル電車を乗り継いで
広い体育館での雅子先生のレッスン。

たくさんの応援やヘルプに来てくださったハウオリズの皆さん!!
岡山・倉敷・大阪・広島、そして大分からも
昨年のモクオに出場された岡山の方と
とても素敵なお話ができて、涙が出ました

hiroshima 001

たくさんの応援カード。本当にありがとうございます。
宝物になりました。

本当にありがとうございます

初めての大会、楽しみたいと思います!
福岡、広島の大事な仲間との練習もあと少し。
本番に向けて更に一致団結です!!

雅子先生、さえちゃん!2日間ありがとうございました!!
本番までよろしくお願いします!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hauolisoita

Author:hauolisoita
   ☆☆☆教室案内☆☆☆
大分市府内町2丁目3番20号
天神ビル3階

アクアパーク横



[スタジオクラス]
クプナ昼クラス(50歳以上) 10:30~12:00 木曜(月3回)

クプナ夜クラス(50歳以上) 19:30~21:00 水曜(月3回)
ロコマイカイ(40歳〜49歳) 19:30~21:00 水曜(月3回)
カラー (15歳〜39歳) 19:30~21:00 木曜(月3回)
ケイキ (子供クラス) 18:00~19:00 金曜(月2回)

スタジオビギナークラス 20:00~21:00 火曜(月2回)

[ハウオリオリカルチャークラス]

ハウオリオリスタジオ月曜クラス
大分スタジオ 10:30~11:30 月曜(月2回)
トップウェルネス月曜クラス
トップウェルネス大分古国府 11:00~12:00 月曜(月3回)
ハウオリオリ佐伯クラス
佐伯市総合体育館 14:00~15:00 月曜 (月3回)
ハウオリオリ武蔵クラス
武蔵中央公民館 20:00~21:00 月曜(第1・3)

ハウオリオリスタジオ火曜昼クラス
大分スタジオ 10:30~11:30 火曜 (月2回)
トップウェルネス火曜クラス
トップウェルネス大分古国府 11:00~12:00 火曜(月3回)
ハウオリオリ生協ふらいるクラス
皆春生協ふらいる 13:00~14:00 火曜(月2回)
ハウオリオリ大在クラス
大在公民館 20:00~21:00 火曜(月2回)
ハウオリオリ別府青山クラス
別府勤労者体育センター 20:00~21:00 火曜又は木曜(月2回)
ハウオリオリ別府石垣クラス
別府石垣東6・7丁目公民館 20:00~21:00 火曜(第1・3)
ハウオリオリ杵築クラス
杵築生涯学習館 20:00~21:00 火曜(第2・4)

ハウオリオリスタジオ水曜夜クラス
大分スタジオ 18:30~19:30 水曜(月2回)
ハウオリオリ別府昼クラス
別府勤労者体育センター 15:00~16:00 木曜(月2回)
ハウオリオリスタジオ木曜夜クラス
大分スタジオ 19:00~20:00 木曜(月2回)






見学・体験レッスン随時受付中♪♪
  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

